カボチャを植えました

14/23 カボチャ .jpg

リヨウさんからカボチャの苗を貰った 植えるとこが無いし

 カボチャはツルが伸びて半端なくスペースがいります

 あまり、好きでは無いし まぁ~1年に1度食べるぐらいかな? 畑で採れた

 カボチャをね(笑)  苗は3個ですが・・・

 風よ卦にナイロン袋で囲って大変だわ(笑)

4/23 カボチャ.jpg

 ノブさんも貰ったと言ってた ケメちゃんはちゃんとしたんやな? 俺は植えっぱなしや(笑)

 苗が大きいからそのままで良いと思うけどなぁ~

 植える処が無いねん! 周りは黒マルチを張って草が生えないようにしたし

 畑のスペースも少なくしてるしね

 高齢者だし畑は大変だ ケメちゃんが高齢者だと俺はどうなる?

 まぁ~ぼちぼちしよう・・・

4/23 牡丹.jpg

 去年は3個、花が咲いたけど 冬にイノシシが枝を折ったから今年は1個です

 1個でも咲いたから嬉しいね

4/23 梅.jpg

 南高梅ですいっぱい実がなってます また梅干しを漬けますよ

 去年は8K漬けたが足りなかった

 今年も頑張って漬けよう
 

 

この記事へのコメント

  • きばっち

    けめちゃん、かぼちゃはあんまりたべないんだね?
    私は好きだからよく食べるよ。夏から畑をするから、何を植えるか?けめちゃんのブログを見て、まねしよう。
    2020年04月24日 14:34
  • ケメ子

    キバちゃん
    カボチャは買って食べることは無いです
    私がこれから植える野菜はキュウリ・トマトかな
    玉ねぎを収穫したらサツマイモを植えるよ
    イノシシは大丈夫と思うけど?
    2020年04月24日 17:34