無花果はカラスが食べたらしい

IMG_0905.JPG

 今年は大きなゴウヤができました 去年までは5㎝ぐらい大きくなると赤く

 変色して終わりです 何で?と思ったがスーパーで知り合ったおじさんが肥料が

 足りないかも?ゴウヤは肥料食いやからと言ってたから今年は肥料の回数を増やして

 やってた 大きく立派なゴウヤが出来た まだ無いかな?探したがこれ1ツだけ(笑)

 2年連続同じような失敗だった 原因は肥料不足と解り良かったです

IMG_0906.JPG

 ピーマンも収穫です ピーマンの肉詰めも美味しいが 簡単で美味しい物は無いか?

 ピーマンとちくわのキンピラは美味しかったつくわは斜めにきったよ

 タメちゃんはピーマンを食べまいから私一人が食べてます 美味しいのに・・・

 今日も暑い1にちだった キュウリがバカでかいのがあった ビックリです

 トマトも取ったけど早かったかな?明日でも良かったなぁ~

7/10 キュウリ.jpg

7/10 トマト.jpg

 イチジクは今日ぐらいには取れるかな?とワクワクしながら取りに行った

 イチジクが無い! 下に落ちたかな?探すが無い 根元から食べられてた

 何も落ちて無い 変え明日が食べたんだろうな 皮も柔らかくなってたし

 甘い匂いもしてたからカラスがお先にいただきますってか?(笑)

この記事へのコメント