初物、スナックエンドウ

 今日はタメちゃんの市民病院行きでした

 血液検査があったので終わったのは10時でした いつもは460円ですが

 今日は2560円でした 薬局に行って薬を貰い支払いでビックリです

 薬が増えてるので多少は高いと思ってたがいつもは5000円でお釣りがくる

 今日は何と、12,000円と言われ聞き返す 何が高いの? 新しい薬です

3/17 エンドウ.jpg

 帰宅して畑仕事です スナックエンドウのところは草がいっぱいだ草刈りを・・・

 水やりもしてないしちょっと枯れたとこもある キレイにしてエンドウがなってる

 収穫をした ちょっと早いかなと思ったが食べたら甘くて美味しい初物です・・・

 病院の帰りに時計屋に寄って腕時計の修理を頼んだが16000円だってさ

 それだけ出しても修理をした方が良いと言われた 私もそう思う 別の時計屋は

 壊れると怖いからできませんと言ってた ブランド物だから・・・

 そう言えば買った時は20万足らずだった 思い出した(笑) 平成元年の事です

3/17 花.jpg

 キバちゃん、咲いたよ 名前、忘れた(笑)これからどんどん咲くよ

  チュウリップも伸びてきてるよ楽しみだね 花の名前はすぐ忘れるがすぐ思い出す

 ブログを閉じたら思い出す、いつものパターンです

 

この記事へのコメント

  • とど

    昨日はありがとうねー(^○^)

    あの花はムスカリです。

    縮景園は桜が咲いてるんだって(^^)v
    2017年03月18日 09:46
  • ケメ子

    ブログを閉じて思い出したよ(笑)
    もう桜? 早いなぁ~
    そう言ってももうすぐ4月だもんね
    火曜日楽しみにしてます
    2017年03月19日 17:02
  • きばっち

    けめちゃん、お疲れ様でした。
    薬代は高くても、仕方ないね~
    ムスカリが咲いたんですね。チューリップも楽しみです。
    これから桜も咲くし、楽しみがいっぱいですね、

    2017年03月21日 09:45