メークインの植え付け&草刈りをした

3/4  イチゴ.jpg

今日はイチゴの肥料をまいた 3回、肥料をまくと書いてた 今日は1回目です

 イチゴの葉っぱの色も良いし実がなるかも?(笑) 3月の中旬までは摘花。摘蕾を

 しっかりとするようにと書いてある 解りました(笑)

 秋には別の場所にも植え付けます 今、あるイチゴからライナーが伸びて子株ができる

 それを育てて秋に植え付けする 美味しいイチゴが増えるという事です(笑)

3/4 梅.jpg

 冬は苗の周りにワラでも引いて置けば良い 増えたら楽しみです また、頭がイチゴ畑だよ(笑)

 今日はメークインも植え付けたよ5キロです 100日後には収獲でしょう・・・

 草刈りをしてて秋になればここにイチゴを植えよう その前にトマトかキュウリを・・・

 茄子やピーマンなどは11月まで実がなってるし 10月にはイチゴを植えるしとか
 
 考えたら楽しいよ 本当に農家のおばさんだよね(笑)

 去年柿の木の枝を切り落としたのでその下が何かを植えれる 何かを植えよう・・・

3/5 水仙.jpg

 畑がだんだんと広がるよ 嬉しいなぁ~ 野菜は同じ所には植えられないし

 広がるのは良いことだけど何を植え様か考えるねぇ~ 

 イチゴは植えっぱなしだから、これまた考えなきゃ~・・・

 仕事は今日も休みのようです 明日からかな? パチンコに行こうかと思ったが

 タメちゃんがねぇ~ 私が目医者に行く時に行こう もちろん1人でね(笑)

3/4 花.jpg

 キバちゃんに送って貰ったチュウリップ・ムスカリの芽がいっぱいでてたよ

 咲くのが楽しみです 写真も無いからタメちゃんが17日に市民病院に行くので

 三景園に梅でも見に行こうか?と言って見たが行かへんとフラれた(笑)

 別の日に行くわ・・・ 散歩と思ったのになぁ~ 

この記事へのコメント

  • きばっち

    イチゴは楽しみですね~ 野菜もお花もいっぱいになるといいね~春になって楽しみが増えるね
    2017年03月06日 12:17
  • 恵美

    恵美の頭の中も、いちご狩りしてる恵美やわ〜(笑)
    2017年03月07日 18:14