また、タヌキが庭を掘り返した

DSCF9019.JPG

 今日は畑に入って茄子は終わったので茄子の茎を刈ってしまおうと思った

 外に出たら雨が降って来た 今日は雨だわ 家に入ろうと庭を見た!

 何と、また掘り返されてる タヌキだわ ムカつくなぁ~

 紫陽花はこの前掘り返されてたから キレイニ植えなおしたのに 今回は紫陽花の

 周りを掘り返してる

DSCF9085.JPG

 この前の紫陽花は葉っぱが紅葉してるけど来春、花が咲くかなぁ~

 最初に掘ったところの球根を食べてたから残りの球根を別のところへ植えた

 そこは掘って無い 今回は水仙の球根だわ 黄色が欲しくて買ってきて植えたのに

 その球根を掘り返してた 白い水仙もあるけど 大丈夫のようだ・・・

 今度、また黄色の水仙を買って植えよう

DSCF9039.JPG

 タメちゃんが急に梨は? 俺、1つも食べて無いは・・・

 出しても食べんかったやん 急に言うな とりあえず1個だけは残しておいたけど

 新潟の義姉から送ってきてかなりの日数がたってるけど・・・

 梨を半分だけ出したら全部食べた 1つもくれんかった いつものことですが・・・
 
 1日に、宮島に行くから紅葉や! 行かんやろうと聞いたら行かんだった

この記事へのコメント

  • きばっち

    タヌキもいのししも山には食べるものがないんかな?
    でも、庭にいたらこわいよね~
    気をつけてね。
    2016年11月21日 16:40
  • ケメ子

    山に食べ物は無いようですね
    タヌキは 庭とか畑にきてるよ
    イノシシの親は怖いけど
    子供は可愛いと農家の奥さんが
    言ってたよ 私はイノシシと
    遭遇したことは無いけど 今日は
    畑でタヌキといっしょだった(笑)
    2016年11月21日 17:39